ショッピングポータルサイト ポータらんど スタッフブログ

タグ ,,,

2017.9.4

備えよう!!! ~非常時の防災グッズ~

こんにちわ~

9月に入りました!!
残暑が厳しい地域もあるかもしれませんが、
当事務局は仙台市内にあり、朝晩の気温が20℃を下回り
一気に寒くなりました。

夏が恋しいです( ;∀;)

ところで、先日のミサイルは驚きましたね!!

ミサイルも心配ですが、巨大台風、地震などと緊急事態の
発生が心配になりますよね。

万が一のときに我が身をしっかりと守ることができるようにと
本日は、「防災グッズ」をまとめて紹介いたします。

フリーズドライ 味噌汁・スープ 




暖かいものを食べると身も心も温かい気持ちになります。

フリーズドライなので、お湯を注ぐだけで簡単!!


食品セット



緊急時には、ライフラインが止まり、水分の確保が必要になります。

自炊もできないので、食品はメインで準備をしておきましょう!!


カロリーメイト



保存食と言えば、やっぱり

カロリーメイトですね(*”▽”)

普段の朝食にもいかがでしょうか


救急セット



災害時や、普段使いにもあれば、便利な救急セットです。

旅行やアウトドアでもお勧めです


簡易トイレセット非常時に



災害時には、トイレが一番困ります。

集団で使用するのは本当に不便ですし、衛生面でも

気を使いますよね・・・


水の要らないトイレ10年保存



1回のトイレで流す水って本当に驚くほど多いものです。

水不足に陥る災害時には水が不要で衛生的なトイレも

備えていれば便利です


災害時でもおしりスッキリ女性用



緊急時だって清潔でいたいですよね

携帯ビデなので、アウトドアなどでも便利そうですね


停電時に役に立つLDEライト



災害時には小さな情報を頼りに避難します。

形態の充電、ライトの確保に便利です


防災頭巾 大人も子供も対応



落下物、火災、雪崩、台風など

あらゆる場面で頭部を守る役目を果たしてくれそうですね


災害時 赤ちゃんミルクセット



災害時にはもちろん、旅行や外出先でも

活躍しそうですね


軍手・ロープ・笛



巨大な台風や地震などの災害時にでも

アウトドアでもあると安心です!!


安否確認旗



救助が必要な方をいち早く見つけるためにも

黄色い旗でサインを送りましょう


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いかがでしたでしょうか( ^ω^ )
安心安全のためにも、日頃の準備が大事ですね
備えていれば、慌てずに冷静な判断ができます。
是非、この機会に安全確認をしてみてください!!!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡










気に入ったらシェアをお願いします!

Pocket