ショッピングポータルサイト ポータらんど スタッフブログ

タグ ,,,

2017.11.15

プレママ必見!!~知っていると便利~

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

当事務局はもう、すっかり冬の気配が感じられる
季節になりました。

冷えは敵ですね!末端冷え症の私も手足が冷たくって
本当に辛い時期に突入してきました。

ポータらんど事務局からの本日の話題は「ベビ待ちさん」です(^^♪

少子高齢化が進む今


「子は宝」として婦人科でも積極的に
「不妊外来」「不育症外来」「高齢出産」「ハイリスク妊婦さん」などの
受け入れ態勢が見直され専門外来も目立ってきました。
安心して出産を行うためにも出産前の検診は勿論、出産後のケアやアフターフォローの
充実した設備やママさんセミナーも充実した時代になりました。

又、今期話題のドラマ「コウノドリ2」も放送され産科のリアリティーには
注目が驚くほど集まり実際視聴者である私自身も毎度、涙腺が崩壊してしまうのでは?
と思うほど泣かされてしまいます。
「妊娠は奇跡」「出産は奇跡」と繰り返し流れるナレーションには
本当に心に響き、授かった命の大事さが伝わりますね。


妊娠は病気ではない??

確かに妊婦さんが出産までに検診を受ける検診費用は自費診療となり
出費が大きくなります。
■毎月の検診費
■遺伝子検査やその他の妊娠検診
■出産費用
通常妊婦さんでも大きな出費がある中、長年の不妊治療を経て出産を
迎える妊婦さんやそのご家族の方々にとっては数百万円単位で医療費が
かかる方も少なくない時代・・・・( ゚Д゚)
一昔前までは、「出産は病気ではない」という認識が強かったことから

妊娠中のケアやリスク、そして出産後のケアについても自己管理の下で
行わなければならず妊娠悪阻(つわり)流産、妊娠性高血圧、
そして、出産後に起こる、産後うつ病、乳腺炎などのトラブルなど
様々なリスクや健康面を分かってもらえず個人の責任、体質のような
考えがあり産後の育児や社会復帰も本当に大変でした。

安心して出産をするためにも情報が必要

少子高齢化、晩産化時代を迎える今の時代、出産に伴う危険性や
リスクに備えての情報も収集しやすい時代になりました。
一大イベントとなる出産を感動の場面にしたい気持ちは皆さん同じです!!
「完璧になろう」「陣痛を我慢しよう」「辛いものを耐えよう」
そう、意気込みせず、何度とない妊婦さんライフを楽しまれることを優先に
考えてみましょう♬

妊娠中や出産後にホルモンのバランスの乱れから起こる変化などは個人差があり
簡単にクリアできる方もいれば、辛く重たいケースの方まで様々です。
又、1度目の出産のときは全く無かったトラブルも、二度目の出産のときは
重く降りかかってくることだってあります。

何か心配なことがあれば、医療機関、保健士さん、ママ友やパートナーに
相談し、精神面を少しでも緩和することが一番だと思います。
妊娠は奇跡!!
出産は奇跡!!
これから長く続く子育て!!輝かしい旅になります(*^-^*)

2フェーズ式の搾乳器
価格:5780円

プレママもお祝いにも ベテランママさんも便利♡

妊活中のご夫婦応援セット 葉酸サプリ
価格:3888円

妊娠しやすくするために必要な 葉酸ベビマチさんには是非お勧めです

助産師とデザイナー夫婦が作ったスリング 雑誌や口コミで人気の抱っこひも
価格:9936円

助産師さんがお勧めする 子育てグッズは安心ですね

気に入ったらシェアをお願いします!

Pocket